そして緑は未来のいろになった

銀色が未来のいろだった。

UFOは銀色だったし、宇宙人も漏れなく銀色だった。

未来を感じたウルトラマンも、銀色だった。

 

それが白になった。スペースシャトルが白だったからだ。

家電製品は白に染まった。

新幹線も白だった。

モダンな家も、白だった。

 

いつごろから緑が未来のいろになったのだろうか。

なっているかどうかは定かではない/あくまでも自分の印象だけれど/緑や青が急に最先端のいろになったように思う。

 

Evernote/LINE/初音ミク/Twitter/Facebook/と青系が多いように思う。

 

http://takanoridayo.blog.shinobi.jp/Entry/195/

 

同じようなことを考える人はいるものだった。

青緑はITの色なのだろうと思った。

 

けれどなぜIT系のイメージカラーが青/緑に収まるのか。

初音ミクの髪の色が青緑に収まった理由すら知らない。

と/思って調べてみると/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112465454

 

まさかのヤフー知恵袋で答えを発見。

「ミクの髪色は、モチーフになった電子楽器の蛍光表示パネルのデジタル表示色に由来していて、それが明るい青緑です」

 ///

 

 

///

 

 

///

 

…その色か。納得だ。

勉強になった。寝よう。