ブラウザをChromeからFirefoxに変更してみた

ChromeからFirefoxに変更してから一か月近くたったのでその感想の共有を。

 

変更してよかったこと

・カスタマイズの為のアドオン巡りが楽しい。

Mozilla社に愛着が湧く

 

アドオン巡りは楽しい

f:id:masanobuhonjo:20141128024454p:image

アドオンというのは、ブラウザをの機能を拡張するためのソフトウェア。

難しいことを考えずにポチポチやっていると簡単にブラウザに設定が反映されて楽しい。

とりあえず入れているアドオンは
Evernote Clearly | Evernote

画像中心のサイトだと役立たずになるけれど、

文章中心のサイトはこれでとりあえず控えておくことにしている。

 

f:id:masanobuhonjo:20141128025138p:image

Apple - iCloud - 好きなものを、好きなところで。

iPhoneiPhoneでブックマークを管理するのがいいかなあと思ったけども。

 

f:id:masanobuhonjo:20141128025651p:image

DownloadHelper - Media download Firefox extension

動画だったらどんなサイトからでもダウンロード。

 

f:id:masanobuhonjo:20141128025655p:image

AutoPagerize

自動的に次のページを続けて表示してくれるアドオン。

ちょっとしたひと手間が減るのが非常にGood。

 

Mozilla社に愛着が湧く

使っているブラウザの会社にはやっぱり愛着が湧くから、

自然Mozilla社には愛着が湧く。

というよりはフォクすけに愛着が湧く。

f:id:masanobuhonjo:20070810220542j:image

 イラストよりはぬいぐるみが好み。

かわいい。いつか必ず手に入れると誓っている。

 

変更して失敗したこと

クラッシュ回数が多くなった気がする

会社ではChromeを使っているのだけれど、

会社ではChromeがクラッシュすることはないし、以前Chrome使ってた時はこんなクラッシュすることはなかったと思う。

というか一日一回クラッシュするのがあたりまえってどういうこと!?って思ってしまう。

 

けど今後もFirefox使っていくと思う。

できの悪い子ほどかわいく思えてくるというか。

FirefoxOSも期待してますよ!