Psycho-Pass第二期 9話 常守葵の年齢

常守朱の祖母の常守葵の年齢、耳をスキャンした時に出てきたけど60歳は若すぎないか…?

f:id:masanobuhonjo:20141206053010p:image

常守朱が2092年4月1日生れだから、

葵おばあちゃんが38歳の時には朱ちゃんは生まれている...!!!

 

常守朱の母親も19やそこらで朱ちゃん出産しているということになるから、朱ちゃんは22歳にしてすでに常守家では「まだあの子結婚できてないのね…」という風にみられている可能性があるのか…壮絶。

 

もしかしての『Psycho-Pass』世界ではみんな初婚年齢低いのかな?

と思って宜野座さんととっつぁんの年齢差もみてみたけれど、

征陸 智己 2058年6月27日生

宜野座 伸元 2084年11月21日生

とっつぁん26歳時にギノさん誕生、とまあ理解できる年齢差。

というかとっつぁん、葵おばあちゃんとそんな年齢変わらない(4歳差)やんけ…

 

常守家の事情は、父親母親共に作中に出てこないだけに気になるところではある。