2014年のお別れ

2014年にお別れを告げるうえで何がいけなかったのかを考えてみる。

お別れしたことっていうよりはお別れしたいことになるかな。

 

1.刹那的な金の使い方

結構金の使い方が荒いことが最近分かった。

結構なんてこともないことで万単位のお金を使ってしまう。

金に困ることはないから別にいいじゃん、と思うなかれ。

来年の目標は年間貯金300万円だ。

 

2.よくわからないプライド

よくわからないプライドが原因での機会損失が多い…気がする。

 

 

3.最適な環境を意識する

プライベートを楽しむにも、仕事で効率を上げるにも準備が大事だとこの一年で痛感した。せっかくみっちりしたスケジュールを組み立てても、その日の調子によってできたりできなかったりしたらスケジュールを立てた意味がない。

 

2015年の抱負は年明けに書くべきだな。あと2時間もないけど