階段下って左で見た

昨日は忘年会だった。

部署内の忘年会だったのでそれなりに偉い人も来て、自分はそれの応対に追われていた。ビールついだり、おつまみ頼んだり。
一次会は店を借り切って立食形式だったか動くことはそこまでなかったんだけど、和民でやった二次会はあれはもうほぼ仕事だった。

それはおいといて。
12時くらいにはパラパラ人が帰り始めて、お偉方も主要な人は帰ったので自分もお役御免を授かった。
終電逃すとヤバいのでかなり足早に店を出たのだけれど。
帰りの階段で、見ちゃったのよね。同僚同士のキス。入社してから初めてだった。

自分がなんか納得いかなかったのは、同僚(女)のほうがさっきまで振られたことでワンワン泣いてたってことなのよね。
おみゃぁさっきまであんな好きだ好きだ言うてたやんけwと、突っ込まざるを得ないわけですよ。
このイベントが彼女が酔ってたからか、同僚(男)が強引だったかはわからないんだけど、どっちにしてもなんだか自分は二人に幻滅してしまった。

価値観が固過ぎるのかなぁ。非モテの考え方かなぁ。子供なんかなぁ。
もしも子供なんだとしたら、自分は一生子供で良いですよ。あんな世界観には染まりたくない。