気分が落ち込んでるときに読む記事
おなか減ってませんか?
予定帳に予定入ってますか?

周りに自分と同じ境遇がいる人がいないか確認してみましょう。

意識が高い不幸勢の場合
最後は半ばジョークで書いてます(笑)
ただ自分自身こういう思考に陥って落ち込んでた時期があったので自戒の意味を込めて。
「あたしって今のままでいいのかな?」
とか
「僕はこのままでいいんだろうか。まだまだ成長しなければいけないんじゃならないんだろうか?」
というような向上心旺盛な人たち向けです。すぐ行動に移す人はいいのですが、悶々と考え続けてから行動に起こす人もいます。
いわゆるハムレット型ですね。
自分もそういう時があったので、もうなんか言ってもしょうがないとは思うのですが、
「気合い入れて能力向上する」とか「考えた時間だけ良い展開が待っている」とか、そういうドラクエの特技とか漫画的な発想は捨てましょう。
これ多分なんですが、こういうのは100精神注入して1結果返ってくるみたいな非効率な行為なんだと思ったほうがいいです。実際にはそこまで考えなくても結果変わりません。
この思考の厄介なところって、
( ^o^) 「よしっこれだけ考えたから行動に移せばいい結果が返ってくるはずだ!」
( ˘⊖˘) 。o( きっと100点満点だろうな)
|| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛ 「40点だ訂正してこい」
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
みたいな感じになることですね。ちなみに初めてこのコピペ使いました。
具体的に言うと「こんだけ考えたから絶対成功するはずだ」→実際には考えた分だけの結果にならないので周りから評価されない→労力かけた分だけ評価されないから落ち込む
こういう負のスパイラルに落ち込んでいくところです。自分で考えたことがそのまま通じることなんてあるはずないのに。
思考に時間かける時間があったら、行動を多くしましょう。そして適切なフィードバックを周りから受けるようにしましょう。
思考に時間をかけすぎるから、フィードバックが怖くなるんです。
雑でいいのでとにかく出していきましょう。考えれば考えてから行動するほどこう言うのはフィードバックのダメージが大きくなります。そしてますます行動できなくなります。
あ、すぐ行動に移す人でも周りからのフィードバックは次回から行動に反映させないと延々と風車にタックルし続ける滑稽なドンキホーテになってしまうのでご注意を(見たことないですけどね)。
ちなみにドンキホーテの物語は、
騎士物語を読みすぎて分別を失った田舎郷士がドン=キホーテと名乗り、サンチョ=パンサを従えて遍歴の旅に出る。
という物語です。
これだけ見てドキッとしたら要注意かもしれないですね。
コミュニケーションのコツ
言葉なんていい加減なもの
iPhoneの画面をそのまま印刷できる超小型プリンターRolto使用感レビュー
KING JIM スクリーンプリンター「ロルト」 ホワイト 【iPhone専用アプリ対応】 PT10シロ
- 出版社/メーカー: キングジム
- 発売日: 2014/08/01
- メディア: オフィス用品
- この商品を含むブログ (1件) を見る
アプリのトップ画面。
白黒っていうこともありますが、アプリ内の画面がほぼほぼ完璧に再現されて出力されると考えて大丈夫です!
写真
とうとうPCでAndroidを動かす為のエミュを導入したのだが
導入は下記のリンクを順にふみ、先行者各位のページを見ながら。
プラグラミングとかまったくわからない自分でもインストできたので、だれでもインスト可能なはず。
①
http://files2.genymotion.com/genymotion/genymotion-2.3.1/genymotion-2.3.1-vbox.exe
②
③
こんな感じ。
wktkするよね!?するよね!?しないかな…
もう少しWindowsStoreが本気出してくれればこんなことにはならないのにまったく良いアプリがそろわないからこんなわけのわからないことをしなければならない苦悩。
当分Radiko専用機として活躍する予定。












