メールアドレス記載してみた。

コミュニティはいくつか掛け持ちしたいと最近は思う。

一つのコミュニティにだけ属するというのは非常に、精神衛生上良くない。

 

自分は昔、帰国子女を多く受け入れている高校にいた。

そこは化物みたいな英語力を持つやつらばかりで、全国模試で偏差値75超でも、校内偏差値49とか。

自分は校内偏差値49の部類だったので、自分の英語力には非常にコンプレックスを持っていて長らく自分の長所として捉えていなかったのだけれども、会社に入ってからは英語力を自分の強みとして捉えられるようになった。

 

もちろん逆のこともあって、大学時代はコミュ力があると思っていたけれど、社会人の中ではむしろ底辺に属するのではないか?という疑心暗鬼に最近はなってしまっている。

 

ただ、ごめんなさい。

「徹夜でダースで負けたらテキーラ!」

とか、

「飲み屋で飲んでシメはキャバクラ!」

とか、ああいう世界にはついていける気がしないんです・・・

 

という訳で唐突だけれども気まぐれにメールアドレスを書いてみる。

 

honjomasanobu@gmail.com

 

何か面白いことが起こればいいな、という消極的な気持ちしか今はないけれど、

色んな人と偶然性で出会って、話してみたい。

年代の違う人、違う人生を歩んできた人と話して、色んなことを吸収したい。

別に自己研鑽とかじゃなく、人生をより楽しむために。

ついていけない世界にもついていけるようになりたいものです。

 

あと、日常に非日常があるというのは大切なことだと思う。

ネットで人と会うとかやったことがないからやってみたい!

ネカマに騙されるとかやってみたい!

「あれ、チャットネームは確か男の名前じゃ・・・」

とかああいう古典的な台詞を実際に言ってみたい!

都市に祝祭は要りますよ、平田先生!

 

補足

そういえば昔家入一真さんが電話番号をTwitterのプロフィールに書いていて、電話帳に登録したところLINEの連絡先に出てきて驚いた。

連絡帳に電話番号を登録⇒即連絡可能というのは魅力的だけれども、さすがに一組織人として電話番号を書くのはアウトだ。アウト。